News

お知らせ

【次世代モビリティWHILL】取り扱いを始めました!

あたらしい乗り物『WHILL』の記者発表会が、

先日唐津インター店に於きまして開催されましたので、

その時の様子をお伝え致します!

佐賀県は世帯当たりの自動車保有台数が九州一位の1.502台(全国平均1.037台)となっており、

自動車依存度が全国的にも高い県です。

一方、県内では毎年約3500人が免許を返納していう背景もあります。

2022年5月から始まる「高齢者の運転技能検査」により、免許返納率は今後、あがることが予想されます。

高齢者は、運転から離れてしまうことで出不精に、ひいては認知症に繋がる可能性があります。

そんななか登場した『WHILL』は、これからの高齢者社会に不可欠な生活に寄り添ったモビリティです。

特徴を5つにまとめてみました…!

①非課税&免許不要!

②最高速度は時速6キロ(歩行は4キロ)で、早歩きよりやや早い速度⁉

③タイヤにはこだわりあり!

後輪駆動のWHILLの前輪は10個の小さなタイヤを組み合わせて一つのタイヤを形成しており、360度スムーズに動きます◎

そして、、タイヤは走行距離2000キロ耐久となっています。!

④リモコンによる遠隔操作はBletoothで繋がり、壁などがなければ20m以内で操作可能です☆

⑤高いデザイン性とテクノロジー。

電動車椅子との違いはまさにここです。

スタイリッシュで乗りたくなる見た目と、安全に配慮された優れた操作性は、

「今日はどこに行こうかな」と思っちゃいますよ!

この記者発表の場には、唐津のゆるキャラ『唐ワンくん』と、

Bリーグ佐賀バルーナーズの『バルたん』くんが遊びに来てくれました!

彼らも試乗してくれましたが、らくらく操作に楽しそうでした😆

 

WHILL、今後の高齢化社会に向けて佐賀県では、Hondaカーズ佐賀・プチモ唐津店がお取り扱いいたします。

『WHILL』にご興味がございましたら、ぜひ各店舗にお越しくださいませ!

↑pagetop