JOB
仕事について
-
- Q入社を決めた理由は?
- 元々車が好きで整備士になりたいと思っていました。また地元の佐賀で働きたいと思っており、会社説明会に参加しました。アットホームな雰囲気で私が入社をして働く姿が想像出来ました。この環境で先輩達と仕事がしたいと思い入社しました。
-
- Q日々の仕事内容は?
- 私はサービスフロントという立場で仕事をしていますが、主に見積りや伝票の作成、お客様へ整備の説明やサービススタッフへの指示など、お客様と営業とサービスの間のパイプ役です。
-
- Q仕事の面白さや難しさを教えてください
- フロントはサービスの中でも、お客様に近い立場で仕事をしています。その分お客様とお話をする機会が多いですが、感謝の言葉を貰うことも多く非常にやりがいを感じます。お客様へ整備内容を出来るだけ分かりやすく説明する為に、写真やイラストを使うなど気を付けています。少しでもお客様満足へ繋がるように日々努力しています。
-
- Q会社のいいところは?
- 自分がやりたいことにどんどんチャレンジ出来る環境ができています。資格を持たずとも、仕事をしながら取得が出来、その支援をしてくれます。やる気次第でどんどん成長出来ると思います。
PRIVATE
プライベートについて
-
- Q学生時代に頑張ったことは?
- 整備学校でしたので、資格取得を頑張りました。ただ就職してからのほうが学ぶことがかなりあって苦労しました。頼れる先輩方にいつも助けて頂いて感謝しています。
-
- Q休日の過ごし方や趣味は?
- 今はコロナ禍ですが、以前は会社の先輩方とゴルフや野球をしたり、 後輩達と釣りに行ったりしていました。またドライブも好きなのでVEZELで遠出をすることもあります。 長期休暇もあるのでまた旅行に行きたいです。
(C) 2021 ヒューベストホールディング株式会社