EDUCATION & TRAINING
EDUCATION & TRAINING
接客や技術の能力・スキル向上をはじめ、一人ひとりが「ひと」として成長できる環境を整えています。気軽に相談できる指導員の元、本人の能力が最大限に発揮できるよう、しっかりとサポートするため、自信を持って活躍できます。
入社前に実施する、社会人になるための準備研修。
社会人基礎力の向上、働く上での心構えを学ぶことはもちろん、同期との仲を強め、会社のことを理解し好きになってもらうために実施します。
入社後は約1ヶ月間の新人研修を行います。
当社の社是や行動指針、就業規則の理解や社会人としての心構えなど幅広く学習します。
入社後定期的に開催いたします。
一人ひとりフォローアップを行い、現状の確認とともに課題の把握や自己認知を深めます。
先輩社員として、部下・後輩に向けた実務指導やメンタルサポートなど”育成者”としての心構え、スキルを身につけます。
上司・先輩社員として複数の部下・後輩を指導し、チームで目標を達成するマネジメントスキルを高めます。
新入社員向けに実施します。
自社の取り扱う商品・サービスに関する基礎知識や、実務に必要な専門知識を学びます。
新入社員向けに実施します。
お客様や取引先様、社内でのビジネスマナーや立ち居振る舞いを演習を通じて学習します。
お客様へのご対応や商談の進め方など、当人の職務・スキルに合わせた実務を演習形式で繰り返し行うことでよりよいサービス提供を目指します。
外部講師をお招きし、日頃から行っている接客接遇を定期的に見直すことでよりお客様に満足してただける店舗づくりを行います。
自社や同業他社の取り扱う商品・サービスに関するより専門的な知識を学習します。
各商品のメーカーに協力を得て、外部にて研修を実施する場合もあります。
自動車の構造について、ゼロから学習を開始します。
座学による学習後、実際の部品や車体を触りながら知識を深めます。
自動車の点検や車検の作業手順・注意点やその重要性について実務に沿って学習します。
作業の確認やコツなど、先輩社員に実践で教えてもらいながら身につけます。
資格取得や新車種勉強など進化し続ける車の構造を勉強します。
カーブスの基礎知識、規律、クレンリネスなどのほか、トレーニングマシンの使い方や指導の仕方を学習します。
全国の新人コーチがカーブス本部に集まり10日間の研修を行います。(現在はオンラインでの開催)
マシン指導、カウンセリング指導の仕方など実務につながることを 多岐にわたって学ぶことができます。
先輩社員として、部下・後輩に向けた実務指導やメンタルサポートなど”育成者”としての心構え、スキルを身につけます。
仕事の考え方から、人財育成、組織づくり等、リーダーの視点から、理念・価値観・行動規範を学ぶ研修です。
多店舗展開している企業のオーナー・加盟店・ 事業担当者・マネージャーが集まり、情報の共有を行ったり、マネジメント手法について学びます。
保育理念「豊かな感性と自立心を育み幸せな未来の礎を築く」への理解し、子ども、保護者一人ひとりに寄り添った保育を目指し学びを深めます。
「食」は子どもたちの一生にかかわるものだといえます。
保育士が食の奥深さを学び、毎日の保育のなかで、子どもたちに食の大切さとありがたさを伝えることが重要です。
保育衛生・安全対策に関する理解を深める分野です。
具体的にはこどもの発育・発達の理解と保育計画の作成、保育所における感染症対策ガイドラインの理解、事故防止及び健康安全管理に関する組織的取組、災害への備えと危険管理などについて学びます。
保護者支援・子育て支援に関する理解を深める分野です。
保育所の特性を活かした支援や、保護者に対する相談援助の方法と技術、虐待の予防と対応等、「子どもの貧困」に関する対応などを学びます。
マネジメント・リーダーシップを身につけるための分野です。
組織マネジメントの理解、関係法令・制度及び保育指針等についての理解、職員への助言・指導、職員のメンタルヘルス対策などについて学びます。
障がい児研修では、障がいをもつ子どもたちへの対応方法とともに、保護者との接し方などについて学びます。
保育士が障がい児研修を通じて適切なアプローチを試みることで、子どもや保護者が感じている「生活のしづらさ」を少しでも解消できるよう努めることが大切です。
経理に関する資格や整備士検定、保険など多くの資格に対して支援しております。
テキスト代や受験料は会社が負担し、試験も勤務時間内で受けることが可能です。
いつでもどこでも学べる環境があります。
学びたい専門知識や資格取得に向けた演習問題など、自分の都合に合わせて勉強することができます。