EDUCATION SYSTEM

キャリアプラン・人材育成制度

キャリアプラン

当社のキャリアパスモデルをご紹介します。
ご自身の志向によってキャリアを築き、将来的には事業のトップを目指していただけます。

研修の種類

  • 内定者研修
  • 新入社員研修
  • 先輩社員研修
  • Hondaの各種研修
  • 新卒採用活動を通した人材育成

人財開発プログラム

どんなにテクノロジーが進歩した社会でも、基本は人間尊重の心が大切です。
人間が本来持っている夢や希望を実現させるための社会や環境でなければなりません。

共通

  • 内定者研修

    入社前に実施する、社会人になるための準備研修。
    社会人基礎力の向上、働く上での心構えを学ぶことはもちろん、同期との仲を強め、会社のことを理解し好きになってもらうために実施します。

  • 新入社員研修

    入社後は約1ヶ月間の新人研修を行います。
    当社の社是や行動指針、就業規則の理解や社会人としての心構えなど幅広く学習します。

  • フォローアップ研修

    入社後定期的に開催いたします。
    一人ひとりフォローアップを行い、現状の確認とともに課題の把握や自己認知を深めます。

  • メンター研修

    先輩社員として、部下・後輩に向けた実務指導やメンタルサポートなど”育成者”としての心構え、スキルを身につけます。

  • マネジメント研修

    上司・先輩社員として複数の部下・後輩を指導し、チームで目標を達成するマネジメントスキルを高めます。

総合職

  • 営業基礎知識

    新入社員向けに実施します。
    自社の取り扱う商品・サービスに関する基礎知識や、実務に必要な専門知識を学びます。

  • 接遇基礎

    新入社員向けに実施します。
    お客様や取引先様、社内でのビジネスマナーや立ち居振る舞いを演習を通じて学習します。

  • 実務演習

    お客様へのご対応や商談の進め方など、当人の職務・スキルに合わせた実務を演習形式で繰り返し行うことでよりよいサービス提供を目指します。

  • 接客接遇

    外部講師をお招きし、日頃から行っている接客接遇を定期的に見直すことでよりお客様に満足してただける店舗づくりを行います。

  • 専門知識

    自社や同業他社の取り扱う商品・サービスに関するより専門的な知識を学習します。
    各商品のメーカーに協力を得て、外部にて研修を実施する場合もあります。

専門職整備士

  • 専門知識(自動車構造)

    自動車の構造について、ゼロから学習を開始します。
    座学による学習後、実際の部品や車体を触りながら知識を深めます。

  • 実務研修(点検車検)

    自動車の点検や車検の作業手順・注意点やその重要性について実務に沿って学習します。
    作業の確認やコツなど、先輩社員に実践で教えてもらいながら身につけます。

  • 検定試験・勉強会

    資格取得や新車種勉強など進化し続ける車の構造を勉強します。

自己啓発

  • 資格取得支援

    経理に関する資格や整備士検定、保険など多くの資格に対して支援しております。
    テキスト代や受験料は会社が負担し、試験も勤務時間内で受けることが可能です。

  • eーラーニング

    いつでもどこでも学べる環境があります。
    学びたい専門知識や資格取得に向けた演習問題など、自分の都合に合わせて勉強することができます。