BLOG

ブログ

入社前最後!職種別研修開催!

3月18日。

今日は、スーパー・ニンテンドー・ワールド開業の日。らしいです!(笑)

というのはさておき・・・

 

先日、4月入社を目前に

入社前最後の職種別研修を開催しました!

 

12月から研修をスタートして、リアル開催を試みるも

コロナ感染拡大を考慮し、オンライン開催が多かったため、

「みんなに会いたい~」と嘆いていた内定者たち。

私たちも可愛い可愛い内定者に会いたくて仕方がありませんでした。

 

そして、3月15日。

迎えた最終日は、対面で研修を開催することができました!!

 

そして、今月は

営業職・接客事務職の合同研修でした☆

先月から「保険ロープレ」の勉強と練習をしていたので、その復習・実戦練習を中心に研修を行いました。

 

3時間程度の練習で

各拠点の店長が、びっくりするくらい上達しました!!

そして最後には、立候補で代表者3名に発表をしていただきました!

緊張のあまり手が震える内定者。

私はお客様役ということでロープレに参加させてもらったのですが、

すごくわかりやすく、聞きやすい説明で、気持ちよかったです!

 

内定者の時点でこのラインまで到達していて、、、

入社して、どれくらい成長してくれるのだろう??と期待がすごく高まりました!!

 

入社まで、残り半月!

学生ライフを楽しみながらも、入社に向けて着々と準備を進める内定者。

皆が入社してくるのを、スタッフ一同楽しみにしております(*^^*)